ワビサビ銀座

Vol.6 サラブレッド銀座 新冠町高江

ヒビサビ度
☆☆☆☆☆
銀ブラ推奨度
★☆☆☆☆

wabisabi_06_a.jpg

銀座だ、
銀座だ、
花の銀座だ。
どの店入ろう。
何を買おう。
何を食べよう。
おいしいお酒も待ってるよ。
乾杯しよう。そうしよう。

wabisabi_06_b.jpg

だがしかし、
この銀座でオイラを
迎えてくれたのは
美人ママでも
割烹の大将でも
筆談ホステスでもなく、
馬。
馬。馬。
馬。馬。馬。

wabisabi_06_c.jpg

店なんか一軒もない。
コンビニすら見あたらない。
見あたるものがあるとすれば
それは馬だ。

車も通らない。
ウィークデーなので
観光客も通らない。
動くものがあるとすれば
それは馬だ。

wabisabi_06_d.jpg

通りの名前は、サラブレッド銀座。

銀座なら何でもいいのかい?
便座ならU型がいいのかい?
餃子なら王将がいいのかい?

頭の中をぐるぐるといろんなことが駆け回る。
ちいさいとき叱られたこと、仲間はずれにされたこと〜♪(by NSP)

wabisabi_06_e.jpg

というわけで、今回は滞在時間はわずか5分の銀座の旅。
競馬は好きだけど
牧場にいる馬を悠長に眺める趣味は自分にはない。
パッカラパッカラと、
馬の写真を撮り続けるカメラ(ウー)マンのお尻を叩き、
後方一気の脚色で、無数の赤提灯が揺れる札幌を目指す。

西に傾きかけた日が

吟醸なら燗がいいのかい?   と、ささやいていたよ。

銀座マップ新冠町高江

新冠町高江大きな地図で見る
このページの先頭へ