ブローグ横丁

2014年8月11日 丸駒温泉は露天風呂がいい。

週末は高校時代のクラス会。 

支笏湖畔の温泉ホテルの宴会場に
卒業から数えると
実に30数年の時空と歳月を経た(かつての)高校生が集ったのだ。


ABC-CLASS01.jpg


いやー、懐かしい。
いやー、元気だった?
いやー、会えてうれしい。
いやー、どうしてた?
いやー、変わんないね〜!


...んー、その前に、誰だっけ?  とかね。


よく会うメンバーとはさほどの感慨はないけれど
卒業以来の再会となると、顔を見るだけで、感極まってしまう。

さらに互いの今日に至る波瀾万丈ヒストリーが
実に面白くしこたま共感もできて、
あっという間に
本当にあっという間に、一晩が過ぎてしまった。


abc-class-kijyu.jpg


担任の先生も参加。喜寿の祝のカラオケ大会。


ABC-snack.jpg

頭の上に「かつてあったもの」を無くしたり
お腹の周りに「かつてなかったもの」をどっぷり埋め込んだり、
顔に無数のクレーターや深い渓谷を刻んだり... と、


時間は往々にして残酷だけど、
時間はときにこんな素敵な演出をしてくれる。


歳を重ねるのも悪くないね。


温泉からの帰り道、
ウルトラ二日酔いと 超寝不足の頭を抱えながら
柄にもなくそんなことを考えたのだ。

こっそり、お知らせ。
ウルトラスーパーデラックス久々に、
銀座商店街を書いたりして...

コメントを投稿する

このページの先頭へ