お疲れさまです、佐藤です。
最近、朝は時々ルパン三世(Tvhで再放送)を見ています。
本当はNHK派ですが、朝ドラは撮りだめて一気見したいのと、
朝イチ いのっちの"受け"でうっかりネタバレ、、、の可能性もありうる為なのです。
という訳で、否が応でも、
現在公開中 実写版『ルパン三世』の
ミスキャストぶりが気になってしまう今日この頃ですが、
皆さまは、この"無理矢理実写化してしまう"件について、
どうお考えでしょうか。
どう見てみてもおかしいキャスト...。
ルパンって、クォーターじゃなかったかしら??
むしろ、浅野忠信の方がよい気がする...。
モノ申したいことは多々あれど、
やはり、皆さんが一番思うところはココではないでしょうか。
「黒木メイサではないだろう」と。
もう、峰不二子とかメーテルとかは、
"男性の中にある理想の女性像"であって(佐藤は女なので想像です...)、
一番、実写化しちゃいけない対象だと思う訳です。
悟空は100歩譲れても、
不二子ちゃんはダメ!だと思うのです。
でも、もしも、どうしても、いかんともしがたい状況により、
不二子ちゃんに配役しなくてはいけないとしたら......。
そうしなければ、何かの圧力によりC'sが廃業に追い込まれてしまう状況だったとしたら......。
若い時の加賀まりことか??
今だったら、高岡早紀とかかなぁ〜...???
う〜ん、やはりしっくりこない。ぐぐぐ......。
しかし、見てもいないのに批評するのもどうかと思うので、
テレビ放映した後(映画では見ないかな...)、また改めて批評したいと思います!
ちなみに、、、
30代以上の女性であれば、一度は読んだことがあるであろう『ホットロード』も、
なんだか変なキャスティング...。
あのあまちゃんをもってしても、拭えない違和感...。
もう、へんてこ実写版はダメ、ゼッタイ!と思う、
佐藤なのであります。。
〈おまけです、、、〉
実写版ですばらしかったは『ノルウェイの森』でした。
松山ケンイチの、非の打ち所がないワタナベぶり! 水原希子の緑もドンピシャ!
作者への敬意が感じられる、とても丁寧な作品だと思いました。
(原作はあまり好きではないですが...)
菊地凛子は、若干"あれれ??"でしたが。
コメントを投稿する