ブローグ横丁

2014年9月4日 大きくなれよ〜

最近、ウチの子供が「ハイリ、ハイリ、ホー♪」というメロディーを口ずさむようになりました。
「ハイリ、ホー♪」で思い出すものといえば、ひとつしかありません。

そう!丸大ハンバーグ!

「ハイリ、ハイリ、フレ、ハイリ、ホー!
ハイリ、ハイリ、フレ!ホ!ホー!
大きくなれよ〜!
ま、る、だ、い、ハンバーグ♪」

動画はこちら

Wikipediaによるとオンエアされていたのは昭和50年代。
だけど、なぜ30年以上前のCMソングを平成23年生まれの2歳児が口ずさむのか・・・。

2週間ばかり頭を抱えていたところ(ホントは5分くらい)、
ようやく真相が発覚しました。


なんと、D.W.ニコルズというバンドの「スマイル」という曲に

「ハイリ ハイリ ホー ハイリ ハイリ フレ ホー 笑顔見せてよ♪」

という歌詞があり、その歌に合わせて運動会で踊る練習を保育園でしてるんだそう。

動画はこちら


んー、聞いてみるとなかなかいい曲です。明るくて爽やか。
しかもドラムの女子は北海道出身。
ちょっと応援したくなりました。

しかしまあ、童謡やアニメソングではなく、D.W.ニコルズで踊るとはイマドキっすね。

なんでも、保育園の先生はAKBも上手に踊れるそうな。。。
むむむ、負けてられん!(←って何を?)

コメントを投稿する

このページの先頭へ