ブローグ横丁

2015年1月13日 おみくじは末吉

abcd.jpg

原稿書きで篭ってまして、
2015年のスタートダッシュに出遅れました。

これは競馬の、特に短距離走では
致命的なアクシデントでありまして
挽回するのに相当な脚力と操縦テクニックを要しますが、
幸いワタクシは競走馬でも騎手でも
ましてや馬主でもないわけでございまして、
すっかり明けてしまいましたが、
おめでとうございます。


世間はもう通常のビジネスリズムに戻っており、

有馬記念はどうだっけ?
紅白はどっちが勝ったっけ?
レコード大賞ってまだあるんだっけ?
ちあきなおみは喝采で受賞したんだっけ?
それにつけてもガキ使の笑ってはいけないのお仕置き棒が
年々やわらかくなるのはいかがなものか?みたいな雰囲気ですが、
さて皆様の年末年始休暇はどうでしたか。


自分はシーズの
2014年オーラス忘年会の会場から帰る際
アルコールの摂取を自粛したにもかかわらず
札幌駅前の横断歩道で
<F難度 後方宙返り4回転ひねり>を披露しつつ
スーパーブラックダイヤモンドアイスバーンに右半身を強打するという
天中殺と大殺界が肩を組んでやってきた的なアクシデントに見まわれ、
それから数日間、体の右側が微動だにしない中
ひたすら執筆に勤しむという苦行に身を投じておりました。

みなさま。人生でイチバン大切なのは、健康と靴底ですネ。

今年もよろしくお願い致します。


55555.jpg

↑ 新年の馬と酒の集い。
競馬のファンファーレを集めたCDがあることを知って
「今年初テンションあがりました」の図。  ...語呂悪いけども。

コメントを投稿する

このページの先頭へ