ブローグ横丁

2015年3月31日 私も東京に行ってきました。

こんにちは。
沼尾です。

さて、みなさん最近は東京によくいかれているようで東京下町酒場談義が盛んなブログですが、
実は私もひっそり東京に足を運んでいたのです。
(しかも上坂さんの後を追うように一時間遅れで同日出発...つ、つけたわけではないですよ...)

スーパーインドア沼尾ごときのくせになぜ大都会東京に足を運んだかと言いますと
目的はこれでした。

sanosan2.jpg

佐野研二郎さんの作品展

これが.........どうしても.........見たかったのですね............!

佐野さんの手掛けたリスモやグリーンダカラちゃんなど私の心をきゅっとつかむ作品が一度にたくさんみれて一粒で何度でも美味しい感じの素晴らしい空間でした!

あっ!!にゃんまげだ!!にゃんまげもいました...!!!

nyanmage1.jpg

倒れている...!!!にゃんまげ......し、死んでる...?

nyanmage2.jpg

あ!息している!!

にゃんまげ、生きていました。
(この二つの画像を交互でみると胸が膨らんだりしぼんだりしてにゃんまげ、ちゃんと呼吸してました。jifアニメにしてお見せしたいくらいかわいい。)


nyanmageto.jpg

憧れのにゃんまげを前に緊張してやはり笑顔がひきつる私と
茶色い煤が長年の働きぶりを感じさせるにゃんまげ。
ちゃっかりツーショットも頂きました。感激です.........!


_3283083.jpg

最後に人がびゅんびゅん行き交う中どうしても「私行ってきたよ!」という証が欲しくて入り口タイトル前でダッシュで記念撮影。
私は名所にいったら必ず場所の名前が書いてある「洞爺湖」とか「襟裳岬」とか書いてある渋い看板の前で記念撮影したい派です!
なんなら旅行テンションで顔ハメパネルでも写真とりたいです。


_3283098.jpg

お近くのギンザ・グラフィック・ギャラリーでは三木健さんの展覧会がやってまして、同行者に連れて行ってもらっていったのですがこちらもとっても素敵でした。
リンゴがテーマの展覧会。中もリンゴだらけでとってもかわいい。


あっ!話題のブルーボトルコーヒーにもいってきました!
コーヒー買うのに長蛇の列...!さすがのブルーボトルクオリティです...

Blue-Bottle.jpg


こんな感じで久しぶりにアートに触れてはしゃいだり、銀座の街を歩きセレブレティな気分になり、
表参道でオシャレな人々を横目に田舎丸出しできょろきょろしたりと、とても有意義な旅でした。

このほか道中、練馬の銭湯にて私の銭湯の入り方について練馬区のお姉様方に厳重注意されたり
東京の交通機関の複雑さについていけず一度入った改札を乗り物にのらずおりてなにもしてないのに運賃だけ払ったり
鞄にいれていた化粧水をひっくり返して全部ぶちまかし鞄の中の荷物をしっとり保湿させたり
携帯の充電がきれて急遽かけこんだドコモショップにて自分でついさっき設定したばかりの充電器の暗証番号を忘れてドコモショップのお姉様をマスターキーを取らせに走らせたりと
特に...ハプニングもなく...(いやうそでした...むしろちょっとトラウマ的な思い出になりかけました...)

とにかく東京旅行、ほんとにとってもいい思い出となりました。


コメントを投稿する

このページの先頭へ