ブローグ横丁

2015年8月10日 自宅近所で迷子になりました。

お疲れさまです、佐藤です。

先週 泥酔により、メガネとピアス(ピアスに至っては今月に入って2個め)を無くしました。
なぜメガネが無いことに気付けないほど飲んでしまうのか......
自身を戒めるため、ここに記したいと思います。(心の底から猛省中)

【1軒目】
Kさん&Kさん&Bさん&シーズで、
ジンギスカン@ふくろう亭を堪能。
(自分のジンギスカン至上最高のおいしさ)

【2軒目】
0番地のカラオケバーへ。
Kさん&Kさんのプロ級の歌声に勢いづいたためか、
3軒目に行くことを、心の中で決意。

このあたりで、山本さんから「携帯がない」と連絡が。(他の人の携帯で)

「またなくしちゃったのかー。しょーがないなー」と、
今まで無くしてきた、山本さんの携帯に思いを巡らす。

お前だって、これからメガネ無くすけどな!

【3軒目】
横田さん&木村とともに3軒目へ。
『ぼんち』がその時の気持ちにフィットしすぎて、
うっかり日本酒が進む。

【4軒目】
こうなるともう止まらない。
一人で飲みに行きだす始末、、、

これ以降の記憶がとぎれとぎれ。
なにか記憶にとどめようと、写メしていたらしい。

satodeisui.jpg
だめだ......かなり自分を失っている......

  ↓
もう歩けないと判断、タクシー乗車(たぶん)。

運転手との意思疎通がうまくゆかず(たぶん)、
自宅近所で降ろされる(たぶん)。

自宅近所で迷子になる。
家族に電話(ベソをかいていた模様)。

とぼとぼ歩いている所を発見され、
車で確保、無事帰宅。。。。

「酒は飲んでも飲まれるな」。
今までもお酒でいろいろあったじゃないか。

もう絶対に調子こかない。
つぎ同じことやらかしたら、絶対離婚だー。わーん!

satomegane.jpg

タクシーの領収証が手がかりになり、
無事メガネはもどってまいりました!
何があっても、領収証は必ずもらうべきだと痛感しております。

【番外編〈上坂〉】
その翌日、会社台所でシュールなものを発見。
uesakasumaho.jpg

水を入れたどんぶりの中に、スマホ。
夏だから?涼むための演出?

上坂
「家で酔っぱらってトイレにスマホ水没→→壊れる→→
スマホが異常に発熱→→発火の恐れ→→どんぶりの中へ」


山本さんは携帯を紛失、
上坂は携帯をトイレに水没、
佐藤は自宅近所で迷子。

なんという日なのでしょう.........。
もっと、しっかりしなきゃだめだ.........!

シーズのお盆休みは、13日(木)〜16日(日)までです。
皆さま、肝臓にお気をつけて、
よいお盆休みを!

コメントを投稿する

このページの先頭へ