ブローグ横丁

2016年4月9日 シーズの酔狂なキーホルダー

お久しぶりのブローグ横丁。


ご無沙汰の間にあんな失態、こんなトホホ話が、
ゴミ屋敷のゴミのように
記憶の中に渦高く山積しております。


例えば。


ビートたけしの生まれ変わりだ(生きてるし)と豪語する
デンジャラスじーさんと盃を酌み交わした話、
そのじーさんに「お前はきよし」と強制任命された話、
禁酒した話、
禁酒はとっても素晴らしいという話、
そんな素晴らしい禁酒を瞬く間に解禁した話、
あーあやぱりダメ人間じゃんという話、
中学時代のクラスメートに1万年ぶりくらいの気持ちで再会した話、
いろんな思い出話をして懐かしくて盛り上がってたのだけども
「いいんだけどさ、オレ、ニシザカだよ、ニシザキじゃないよ」といわれ、
それまで2時間もニシザキと呼び続けていたことに気づいて
嗚呼、もうこの脳みそは相当やばいゾーンに突入しているのだなぁと悟った話、
親のルーツを探るべく東北の山奥の山奥の山奥の集落に出向いた話、
そこの集落に住む人がみんな同じ名字だったという話、
顔もクリソツだったという話、なんだか横溝正史の話みたいだネという話、
かつて社員旅行で訪れたことのある山形の温泉に再訪したという話、
なんとその社員旅行の時に川の中に落としたケータイがまだ川底にあったって話、
そのケータイに電話したらブクブクブク...と呼び出し音が聞こえたって話、
というウソの話...

これやってたら、永遠に終わらない。
オシゴトの原稿も溜まっていく一方なので
小さなお知らせをひとつ。


IMG_9784.jpg

先日、とある贈り物を頂いた。

オープンザ・ボックス!
中にはいってたのは...

IMG_9789.jpg


なんと。
シーズのこの酔狂なホームページの
コンテンツをモチーフとした
超キュートなキーホルダー!


IMG_9790.jpg


すげー。うれしい。そしてかわいい。
おじさん、柄にもなく
テンション上がっちまっただよ。


IMG_9787.jpg


この素敵でメモリアルなグッズを
作ってくれたのは札幌在住の
アクセサリー作家のナガセさん。
彼女のメインの作品は猫をモチーフにした
ネックレスやピアスやイヤリングなのだけれど、
こうした裏メニュー的なこともやっておられるのだとか。
もちろんオーダーメイドにも丁寧に対応してしくれるので
アクセサリーフリークや
猫ズキな人にはウルトラオススメなのであります。


2016-04-09 16.50.02.png


ぜひぜひホームページを!

http://www.magao-neko.com/

おまけ。


IMG_1995.jpg

IMG_1993.jpg

先日、
何億回目かの誕生日ってことで
月の土地の権利書も
プレゼントしていただきました。


ちなみに赤い印がボクの土地。
すずらんテープで囲い
ヤマモトプレイスと
書いたダンボールが置かれているそうです
日当たりは抜群だそうです。
近くにコンビニもできる予定だそうです。

ああ、ボクもいよいよ地主だネ。

コメントを投稿する

このページの先頭へ