ブローグ横丁

2016年5月10日 充電できたということで、よしとします。

お疲れさまです、佐藤です。
GWも終わり、シーズも昨日から通常営業。
皆さま、お休みは満喫されましたでしょうか。

かくいう佐藤は、
マイナちゃんの影響で、家庭内のスケジュール調整がうまくいかず。
(マイナンバーなど消滅してしまえばよいのだ!)

大型連休らしいこともできず、酒ばかり飲んでいまして、
酔っぱらっている間に休みが終わっちゃった感じです。

充実した休みを過ごされた皆さまを尻目に、
佐藤のどうでもいい感じのGWを振り返ります。


============== 連休の過ごし方 その1 ==============
〈とりあえず酒を飲む。〉

しいて連休らしいことをしたと言えば、
ニセコに行ってきたことだけなのですが、
旅行に行こうが行かまいが、とりあえず酒を飲んでおけばよいのです。

◎道の駅でワンカップ購入。

onecup.jpg
なぞの文言が、素敵な書体で入ってました。


◎倶知安町『サンクス よしのみ』で試飲しまくる。

飲ん兵衛の新スポットと名高い『サンクス よしのみ』。

yoshinomi.jpg

コンビニなのに二世古酒造 蔵元限定酒とか、
あんまり出回らない「えぞの誉」が、なぜか買えます。

yoshinomi_2.jpg

そして、このコンビニの最大の特長。
それは、ニセコワインが試飲し放題だということ。
もちろん、佐藤は全種類制覇。というか、2巡しました。

yoshinomi_3.jpg


◎『ニセコビール』のちゃっちさに驚愕。

『ニセコ町商工会館』居抜き(?)のブルワリー。
醸造所感ゼロ!

nisekobeer.jpg
驚愕のあまり写メを忘れたため、誰かの画像を勝手に借用。すみません。


◎『余市ワイナリー』にて試飲。

yoichiwin.jpg

店員さんシブチンのため、ぜんぜん飲めない。
もっと飲めると思ったのに!


============== 連休の過ごし方 その2 ==============
〈自分なりの楽しみを見つける。〉

◎直売所A

sashisugi.jpg
刺しすぎ!

◎直売所B

sipagetee.jpg
スパゲテー!

◎イオン

goji.jpg
誤字を見つけがち。

◎かんろ

kanro.jpg
発寒店、本当にあったんだ!

◎みーつけた。

kottidayohei.jpg
こっちだヨウ平

◎子どもの美的感覚

meruchan.jpg
メ、メルちゃん......!(親戚の子 お気に入りの人形)


============== 連休の過ごし方 その3 ==============
〈断捨離〉

◎苫小牧のスーパー主婦 足立さん

kamibukuro.jpg

足立さん考案「紙袋仕切り」がまじですばらしい。
本当に、これはみんなやったほうがいい。

◎思い出を発見。

tour_T.jpg

奥が、佐藤 青春の大恩人 RADIO HEAD ツアーTシャツ。(8年前か......)

手前2枚が、わんぱくギャラガー兄弟が札幌の地を踏むという奇跡の公演、
OASIS ツアーTシャツ。(7年前......お兄ちゃん元気にしていますか)

-------------------

というわけで、
要するに、たいしたこともせずにダラダラ過ごした結果、
佐藤はめっちゃ充電完了。
休み明けから、全速力でばりばり働きますのでーー!
(本当にたいしたことやらなかったんだなあ......)

コメントを投稿する

このページの先頭へ