ブローグ横丁

2017年3月22日 エコエコアザラク健康診断

上坂も書いていたけれど
先日健康診断なるものがありまして。

KENNSA0000.jpg


体調に自信のない(特に肝臓と腎臓と脾臓と血管と血圧)
ワタクシとしましては、スーパーウルトラ大殺界的に憂鬱な一日。


上坂同様、少しでもいい検査結果を得たいがために
数日前から酒をセーブしようとするものの、
この現実から逃れたいという邪念に支配され、
ついつい「マスター、あと一杯だけ、プリーズ!」を連呼し
結局いつもの日より、さらに深酒をかましてしまうという始末...


二日酔いのアタマを抱えながら
「世界、今日終われ!エコエコアザラク」と呪文を唱えながら
青い顔して検査機関へと赴いたのだ。


場末の温泉にあるパジャマみたいなのを着せられ、
血を抜かれ、心電図を取られ、
おしっこを採られ、エコーを取られ、レントゲンを撮られ、
その代わりにとろけそうに甘いバリウムを飲まされ
それが二日酔いと相まってもう完全にゲロゲロな状態。


なんとか最後までやり遂げたと思った瞬間
「もう一回、おしっこ絞り出してください、間違って捨てちゃったんで!
とかわいい看護婦さんが、テヘペロなオチまでつけてくれたよ。


ま、そんな調子で臨んだ検診だから検査結果もヒドイもの。

KENKO.jpg


直視するのが怖くて、薄目で見てみたけれど
「ガンマジーティピー」とかいうカッコいいクルマみたいな検査も
「尿酸」も「血圧」も「尿珍白血球」も「悪玉コレステロール」も
「ふられ気分でロックンロール」も、自分史上最高値というか最低値。


ある意味、他のみなさまに「自分よりヒドイのがいる」というような
生きていく勇気を与える検査結果でもあるわけで、
人様の役に立つ人になれ!という
父の教えを守っているといえなくもないですが。

さすがに今回は海より深く反省し猛省し
今宵から酒をセーブしようと決心するものの、
またしてもこの現実から逃れたいという邪念に支配され、
ついつい「マスター、あと一杯だけ、プリーズ!」を連呼し
結局いつもの日より、さらに深酒をかましてしまいました...


それでも生きているけどネ。ふつーにネ。


でも、怖いから再検査、行ってくるけどネ。

KENKO2.jpg

コメントを投稿する

このページの先頭へ