ブローグ横丁

2017年5月16日 シーズ農園オープン。

事務所と酒場の往復では、
肝臓にも来世にもよいことはないであろう


という神のお告げが電波に乗って空から降ってきた!

...わけではなく、
ご懇意の会社が所有する農場の一部を
貸して頂く機会に恵まれたので、
スーパーオーガニック@ガンマジーティピー@シーズ農園がオープン。


といっても広さは3坪ほど。
さらに農園管理のオーソリティである
HAJの「I垣氏」による
手取り足取りの指導のもと、だけども。

それでもシーズメンバーにとってはほぼ初の農業。
若干、前のめり気味に張り切っております。

IMG_7739.JPG
土を起こしたり、畑を耕したり、畝(うね)を作ったり、


IMG_7741.JPG
なんだかよく分からないハンドルを勝手にくるくる回したり(山本担当)

IMG_7750.JPG
ポットを選んだり、そこに種を植えたり、畑に直に種を巻いたり


IMG_7740.JPG
池をボーッと眺めたり、ときどき石投げたり、アメンボを追いかけたり(山本担当)


IMG_7753.JPG
種の上から丁寧に水をまいたり、寒さ対策の藁を敷いたり、

IMG_7747.JPG
だはは。この豆そのまま食べたいわさ!と言い出し失笑を買ったり(山本担当)


と、私がいる意味はほぼナッシングでしたが、
外で働くのはホント気持ちのいいもの。

シーズ農場主@富中の壮大な構想のもと
秋の収穫まで農園はフル稼働の予定。
数量超限定ガンマジーティピーベジタブル、
ただ今予約受付中であります。嘘であります。

豆をかっさらっていくアイツに注意。


IMG_7768.JPG

コメントを投稿する

このページの先頭へ