Facebook
instagram

ブローグ横丁

2017年12月8日 ベストバイは何ですか?

年末恒例の取材ラッシュもようやく一段落。
気づけば12月も残り僅かとなり、もういくつ寝るとお正月です。

この2週間ほどで取材をさせてもらったのはざっと70人。
もらった名刺がこんな厚さになっております。

2017-12-08 13.58.27.jpg

さてさて年末になると、今年1年を振り返って、
「2017年の◯◯」なんて企画がありますよね。

例えば「2017年のベストバイ!」とか。

ちなみにワタクシ的ベストバイは、夏ごろシーズに導入されたドキュメントスキャナ。

先ほどの大量の名刺も、シャコーン!シャコーン!
あっという間に読み込んでデータ化してくれます。

これがなかなか、気持ちが良いのです。

噂によれば実際の入力は人が手作業やっていて、
中国あたりでカタカタカタカタ打ち込んでいるのだとか。

「コノヒトの名刺ハ、ノミヤの、オネエチャンばっかりネ!」とか
言われているかもしれません。

そんなベストバイな商品として、な、なんと「サカバナ」を挙げてくれた人がいると
以前も当ブログで紹介したUdonAngyaさんが教えてくれました。

しかも、ポッドキャストのラジオ番組で!
ナビゲータはRAM RIDERとYu Matsumotoです。

開始から55分40秒辺りからをチェック。

https://audiogalaxy.jp/backnumber/346/

ね!たしかにサカバナって言ってます!

きっと、他にもっと良いモノを買っていると思いますが、感謝感謝です。

コメントを投稿する

このページの先頭へ