ブローグ横丁

2020年11月9日 "ついに"×3連発。

お疲れさまです、佐藤です。

つ、つ、つ、ついに〜〜〜。


--------------------------------"ついに①"--------------------------------
◉2020年 モリサワ新書体提供開始。

いやー、ついに、始まりますね。
MORISAWA PASSPORTから、字游工房 書体の提供、
ついに、始まっちゃいますね。

毎年 少しずつ集めていた、字游工房の書体。

IMG-1-A.png


うれしいが、悲しい......。
しかし、一刻も、早く、使いたい......!うがー!

『游築見出し明朝体』ほしかったんだよなあ。

『游築初号かな』は購入済みで、
『秀英初号明朝』との混植で、使用してましたが、

IMG-1-B.png


『游築見出し明朝体』と組み合わせる設計なのであれば、

それは、やはり、オススメされたやつで、
一度は、やってみたいですよねー。


IMG-1-C.png

気品と力強さ、まじハンパない。

道端に 71,500円(税込)が落ちてたら、
絶対に『游築見出し明朝体』『游築初号かな』を、
どっちも買おうって、心に、強く思ってました。

といいますか、そもそも、
『游築見出し明朝体』単体でも、使いまくりたい。

『游ゴシック体初号かな』も 楽しみー。

大日本印刷から、
『秀英初号明朝』のLINEスタンプ、出てました。
速攻で購入。

IMG-1-D.png


ツメることはできません。そして、仮名のみです。
そりゃそうですよね。

--------------------------------"ついに②" --------------------------------
◉『AKIRA』第1巻 100刷 達成。

学生時代に 全巻持ってまして、
夜間の生徒に、ごっそりパクられたのち、すっかり忘れてましたが、

『100刷ニュース』を見て、再購入。


IMG-2-C.png

伝説の爆発シーン。
第3巻、執念のカ・ケ・ア・ミ.........!

IMG-2-A.png


本文用紙の生産終了につき、
100刷めから、紙が変更になっているようです。

言われてみれば、
もっと、ガフガフした紙だった気もする。


価格もサイズもデザインも、
漫画本としては異例づくめですが、
大友克洋の意地を感じるのが、コレ☟。

IMG-2-B.png


カバーにバーコード入れていないの、知ってましたか。
(シュリンクの上に、バーコードが貼らさっている仕様)

いま読んでも、なまら面白い。
これを30歳で描いちゃうとか、どういうことなの......。

そして、
ハリウッドで映画化って、本当ですか?

--------------------------------"ついに③"--------------------------------
◉『全宇宙誌』購入。

先輩デザイナーSさんから、
実物を見せていただいたことはありましたが、、

戸田ツトム氏のこと、なんか、ものすごくショックで、
満を持して、購入してしまう。


IMG-3-A.png


第2刷め、わたしと同い年。カバーぼろぼろ。
戸田ツトム氏、ご冥福をお祈り致します。

梶井基次郎「Kの昇天」でしめる、松岡氏。
すごいロマンチストなんだな。


あー、物欲が満たされたところで......。
ついに、仕事に、とりかかります。。

コメントを投稿する

このページの先頭へ