<00>シーズの「取材ノート」

2015年7月23日 愛されるお店のヒミツは、人を愛することだったのです。『居酒商 古典家』

kotenya_5D3B1580.jpg
悦子さんは人柄も仕草もチャーミング。
お店の30周年には店舗を拡張するみたい。

古典家を100年続くお店にしたい。
北海道に古典家ありといわれるお店をつくりたい。

コーヒー焼酎といえば?という問いに古典家!と即答する人は少なくないはず。
お店がまばらになり、人の往来もそれほど多くない南5条西2丁目の東端。
だけど、古典家はいつ行ってもお客さんの笑顔と楽しそうな会話、そしてスタッフの威勢のいい声があふれてる。
一体何が人をひきつけてやまないんだろう。
おいしさ? 雰囲気? それとも...?

kotenya_5D3A9699.jpg kotenya_5D3B1689.jpg

●取材先
札幌市『居酒商 古典家』
代表 外山 悦子さん

コメントを投稿する

このページの先頭へ